FC2ブログ

造型の祭典ワンダーフェスティバル参加を目的としたグループの活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WF2010冬 無事終了

【当日の展示風景】
 クロが帽子を目深にかぶっているうえ、雛壇の下段にいるので、お客さんが屈んで見て行かれるのが印象的でした。(見え辛くてすみませんでした。狙って配置したわけではないすよ。)
WF2010冬_当日
トラブルらしいトラブルも無く、無事終了することができました。
ブースへ足を運んでくれた方、商品を購入していただいた方、皆さんありがとうございました。
おかげさまで再販のクロと新作のノダミキは完売することができました。
しかも、如月おねえさんとアルファさんもあと少しで完売という盛況ぶりに、スタッフ一同大感謝です。

また、お隣の「柚屋工房」の清正のおいさんとも色々とお話ができて楽しかったです(1名声の大きい者がいるので、うるさくなかったでしょうかw)。次回も参加されるということなので、是非ご近所(できればまたお隣に)になれる事を願ってます。
M?2B]のhideさん差し入れありがとうございました。おかげで昼を空腹で過ごす事なく乗り切ることができました。マカPinkyが納得のいく出来になる事を祈っています。段々とお互いのブース間が近づいている感じがするので、次回は同じ島になれると良いですね。
それから、前回お会いできなかった○っ○ーさんにもお会いできました。わざわざ来ていただきありがとうございました。
と、他にも色々な方と回を増すごとにお会いできるので、次回が楽しみです。

で、次回は何を出すか頭領と考え中ですが、僕は「きゆずきさとこ」か「芦奈野ひとし」ワールドからは離れられないような気がします。僕が新作を2点、多分頭領が新作を同じく1?2点出すと思いますが、なにぶん腰が重い人なので皆さんの声援が欲しいところですw。決定したらここに載せますね。  
 
【2/8追記】
WF2010冬_戦利品
WF2010冬で手に入れたもの。
予定通り買えましたよ。
頭領達にお願い(指示)して、開催後にダッシュをしないで買ってきてもらいました。
詳細の写真が無いですが、感想を。
「ひなまつりせっと」の方は、写真で見ていた感じよりも出来が良いです。まだオフィシャルの通販予約で迷っている方がいるなら、ピンキー好きなら買って損は無いと思いますよ。
三人官女はボディー(ピンキーより一回り小柄です)と小道具ですが、カラーレジンなので少しの塗装だけで飾れそうです。
両方とも飾るのが楽しみです。桃の節句までには飾った写真を載せますね。

ぷちます 1巻
あと、これも前日搬入時に搬入開始時間より早く着きそうだったので、途中アキバによって買ってきました。
amazonで頼んでたんですけど、「在庫切れ」でなかなか入荷してもらえなかったので、痺れを切らして購入。
んで、今日amazon見たら、「4?5日に発送」に変わっていた。
少し弄ばれた気分ですorz

コメント一覧

ありがとうございました

アルファさんを購入させていただきました。
制作経験は0なので塗るとしてもかなり時間がかかると思いますが、いつかは自分で完成させたいと思います。
初めてのワンフェスでしたがいい思い出ができました。
これからもいいモノを作ってください。ありがとうございました。

Re: ありがとうございました

daiさん、御購入ありがとうございます。

初めてのワンフェスで、初めての製作にアルファさんを選んでいただきありがとうございます。
パーツ数は多くない方なので組み立てやすいと思いますが、後ろ髪と顔パーツが少しはまりにくいかもしれません。そんな時は顔パーツ側の引っかかる部分を少し削っていただくと、はめやすくなると思います。成型上の問題で苦労かけますが、ご容赦願います。
ただ、アルファさんは、今回の新作の中で一番原作の雰囲気とピンキーらしさが出せたと思っている作品なので、上記の問題も「手作りの苦労さ」と楽しんで作っていただけると幸いです。
あと、説明書やブログに載っている作品の色は原作第10巻-第91話「冬のおわり」のカラー表紙を元に僕が勝手なイメージで塗っているものなので、参考程度に思ってください。
ちなみに使った色はだいたい下記の通りです。
 1).雪だるま
   ①Mr.カラーGX クールホワイト[GX1番]
   ②Mr.カラー ブラック[2番]
  ①に②を少し入れてほんのりと灰色にしてます。
 2).服(コート)と靴と帽子
   ①Mr.カラーGX クールホワイト[GX1番]
   ②Mr.カラー クリアブルー[50番]
  ①に②を少し入れてほんのりと空色にしてます。  
 3).靴部品のズボン部分
   ①Mr.カラーGX クールホワイト[GX1番]
   ②Mr.カラー クリアブルー[50番]
  ①に②を少し入れて、服より少し空色を強くしてます。
 4).髪の色
   ①Mr.カラー ルマングリーン[64番]
   ②Mr.カラー デイトナグリーン[65番]
  ①に②を少しずつ入れて、自分のイメージの髪色にしています。
 5).肌色
   ①Mr.カラー キャラクターフレッシュⅠ[111番]
   ②Mr.カラー 肌色[51番]
  ①だけだと白っぽくなるので、②を少しずつ入れてピンキーのイメージの肌色にしています。お好みで黄色系や赤系の色を少し混ぜるのも良いと思います。
 6).コーティング
   雪だるまは「つや消し」、アルファさんは全て「半つや消し」で処理しています。
長文になってしまいましたが、こんな感じで1)~5)はエアブラシで、6)は缶スプレーで塗っています。

次回も頑張ってイイモノを作っていきますので、また見に来てください。
WF2010夏にお会い出来るのを楽しみにしています。

お疲れ様でした~
今回は本当にいろいろ親切にしていただいて、有難うございました。
自分の実力の無さを思い知らされましたw
次回はもうちょっと腕を上げておきますので、また楽しくお話できたらいいなぁ~
と思います。またよろしくお願いいたしますねw
え~と、『一人声の大きい者』wwwその方には本当に感謝ですwww
その方が居られなかったら、『ひな祭りピンキー』ゲットは難しかったですw
宜しくお伝えくださいね~w
『ぷちます』ですが、12日発送可能と、密林より連絡が・・・・・・・・・・・
そのときに新作の資料も届きます~
ホント、お疲れ様でした~またお会いできる事を楽しみにしてますね!w

Re: タイトルなし

清正のおいさん、お疲れ様でした。
こちらこそ、色々とお話ができて楽しかったです。おかげで、ワンフェスの醍醐味を楽しめました、スタッフを代表してお礼申し上げます。
「ひな祭りピンキー」娘さんのためにも、早速飾って家族で楽しんでください。
「ぷちます」はブログに書いた様に、今日確認したら発送できるようになっていました。まるで僕の行動をあざ笑うかのように・・・・・w でも、10年ぶりに様変わりしたアキバを観ることが出来たのでヨシとしましょう。
版権許可を心配されていたキャラクター何か判りましたよ。版権申請が通るのを祈っています。
次回のWFでもお会い出来るよう、お互い新作製作を頑張りましょう。

ワンフェスお疲れ様でした。かっきーです。
「買い物落ち着いたらまた来ます・・・」と言ったのに、疲れて無理でした。
ごめんなさい><

ノダミキちゃんゲットできたのでこれから頑張って製作したいと思います!
fgやmixiで活動中なのでこれからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

かっきーさん、すみません返事が遅くなりました。
ワンフェスが終了して1週間、疲れは取れたでしょうか。
今回は前回よりも1ホール分広くなったので、移動がますます大変だったと思います。
ノダミキの購入ありがとうございます。次回は何にしようか考えていますが、気に入っていただける作品になるよう頑張ります。
WF2010夏でお会いできるのを楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nac108.blog120.fc2.com/tb.php/80-bb0db81f

 | HOME | 

Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただいまの模型好きさん
現在の閲覧者数:

いままでの模型好きさん

最近の記事

最近のコメント

Twitter...

連絡板

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

のうきょう

Author:のうきょう

趣味グループNACの造形部主任
【長所】 集中力はある
【短所】 飽き性である
【属性】 極度の猫好きである
      だが、犬好きでもある




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。