FC2ブログ

造型の祭典ワンダーフェスティバル参加を目的としたグループの活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近状報告とGW

久しぶりの更新。

先日ワンフェスの当日版権本申請書類を提出しました。
WF2012夏はオール再販としました。
新作はモチベーション上昇不足で結局無しとなりました。申し訳ない。

さて、話変わってGW中のことを少し。
 前半の4/29は、以前からWFでコラボして頂いている、「一期一会のハイジンクス」さんと、WF2012冬の打上げでした。お互いなかなか時間が合わない中、合わせ易い連休を狙って実施。(詳しくはハイジンクスさんのブログに書かれているのでそちらを参照ください。)
 わざわざ名古屋まで来ていたただいての、ほぼカラオケ大会になってしまいましたが、大変楽しい時間を過ごすことができました、ハイジンクスの久我さん、PON-52さん、またやりましょうね。

 後半は連休中遠出しないのももったいないと思い、急遽トレフェス有明7へ行くことに。残念ながらNACメンバーは各自忙しく同行者がいなかったので一人旅。その分無茶が効くので強行軍なスケジュールになりました。

 行程はこんな感じ
  深夜バスで地元出発→早朝5:30に東京駅着→新橋周辺で時間潰し→11:00トレフェス→14:30アキバ散策→21:20東京出発→深夜地元着
 
<TF有明7戦利品>
TF有明7_戦利品
 左から時計回りに
  1.「入る&出る」さんの 新作「まゆしぃとフェリスちゃん」
  2.「Forest Notes」さんの 新作「のりえちゃん」
  3.「M's Factory」さんの 「おやすみペンギン」
  4.「平八座禅」さんの 「与那国さん」
 3.4.は購入予定じゃなかったけど、与那国さんは前から欲しかった物だし、ペンギンシリーズは前からコツコツと集めているので今回も購入。
TF有明7_戦利品その2
 もう一つ「M's Factory」さんで「白衣ペンギン」を購入してました。ウチの白衣'sとパチリ!
 このペンギン、偉そうな態度がオカリンぽくって気に入ってますw

 TF会場を後にして秋葉原へ。目的はグッ鉄カフェ、他は散策です。
<グッ鉄カフェ>
 はじめてこんな感じのお店に入りましたが、雰囲気は悪く無かったです。むしろ落ち着けたかな。
 出入口
グッ鉄カフェ_01_出入口01
 入るとステージで等身大(かな?)ミクさんがお出迎え
グッ鉄カフェ_02_ステージ
 「輪廻のラグランジェ」と「3DSソフト Project mirai」のコラボ中だったので、「鴨川エナジー」と「さんが焼きバーガー」を注文。鴨川エナジーはデカ○タC系の味で疲れていた自分はエネルギー補充って感じw さんが焼きバーガーもよく知らずに注文してて、途中からフィッシュバーガーだと気がついたぐらい、肉な感じがして美味しかったです。
グッ鉄カフェ_04_ラグランジェメニュー
店内は360度ギャラリーでコラボ関係のフィギュア、グッズ、絵が飾られていてので、個人差はあると思いますが30分ぐらいすぐ過ぎてしまいますね。個人的にはニコイニコ超会議で11時間耐久フィギュア製作で作られた「ねんどろいどソニ子」のデコマスが展示してあったのに驚きでした。お土産に入れ物の瓶につられてグッスマキャンディを買いましたw
グッ鉄カフェ_05_ラグランジェ品01 グッ鉄カフェ_05_ラグランジェ品08 グッ鉄カフェ_06_ソニ子02
 この後、秋葉原を散策しながらもうすぐ閉店になってしまうワンフェスカフェにも行ってきました。無くなってしまうのは惜しいですが、ここでWFのあと打ち上げしたかったなぁ。
 疲れたけど充実した1日?でした。
 

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nac108.blog120.fc2.com/tb.php/167-979b471a

 | HOME | 

Calendar

11 « 2018/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただいまの模型好きさん
現在の閲覧者数:

いままでの模型好きさん

最近の記事

最近のコメント

Twitter...

連絡板

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

のうきょう

Author:のうきょう

趣味グループNACの造形部主任
【長所】 集中力はある
【短所】 飽き性である
【属性】 極度の猫好きである
      だが、犬好きでもある




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。