FC2ブログ

造型の祭典ワンダーフェスティバル参加を目的としたグループの活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TF神戸3行って来ました

いつも通り遅まきながらレポートみたいな報告。
トレフェス神戸3へ行ってまいりました。

行こうかどうか迷ってましたが、仕事がポッカリ空いたのと、つい最近まで原形いじってたので造詣魂の火が点いたままだったので、高速バスに乗り込んで行って来ました。

TF神戸3
 名古屋を出てバスに揺られること3時間半、終点のポートピアホテル前に予定より少し早く到着。
 ポートピアホテルは会場のすぐ隣なので、徒歩で5分とかからず列に並んだのが開場10分前ぐらい。(並んでいる人の数はざっと5~600人かな?)
 列に並ぶ前に購入したパンフでディーラーさんの位置をチェックしていたら、すぐに移動が始まりました。
 会場へは10分強ぐらいで入れたんじゃないだろうか?

 ろくにディーラーチェックしておらず特に購入目的も無かったので、まずは「一期一会のハイジンクス」さんへ向かおうと思ってたところ、入ってすぐのところで「海洋丼」さんの「ティロ~~~ン」を目撃!夏のWFで手に入らなかったので迷わず購入w ダディも購入しようか悩んだけど、後でと思ってたら結局忘れました orz
 ティロ~~~ン ダディ

 そんな寄り道をした後ようやく「一期一会のハイジンクス」さんへ到着
 久我さん達に挨拶したあと、真空抜きや遠心抜きの経験談を聞いたり、紅莉栖ピンキーの感想やアドバイスを頂いたりして結局お昼過ぎまで居座りました。(←図々しいったらありゃしないうえに、ハイジンクスさん卓の写真を撮り忘れるorz)

 そして、その間お隣の「清水屋本圃/造型部」のいりすさんにも色々とお話をさせて頂きました。(ろくに自己紹介もせず話していたのに笑顔で対応してくれました。ありがとうございます。)

 13時頃から会場内を見始めましたが、この頃には人が少なくなり始め、人を避けて移動をする感じがあまりありませんでした。展示内容は当日版権を受け付けていることもあり、夏のWFほど偏っている感はありませんでした。

 一通り会場を回った後、ツイッターでお誘いのあった「吉村報恩堂」のkikikanさんの所へ顔を出す。(「吉村報恩堂」さんは同じ県内で活動されている老舗で、一度お話をしたいと思ってました。)しかし、タイミングが悪くkikikanさん不在。少し時間置いてから出直そうと思ってたところ、daidaiさんが電話で連絡をとって下さり、無事お会いすることが出来ました。(daidaiさんありがとうございます。)
 kikikanさんとは次回WFの新作を見せ合ったりして盛り上がりましたというか、僕が一方的に色々と聞いていていました。やっぱり可愛いは正義ですよねw(紅莉栖ピンキーにも良いアドバイスを頂きました。)

 そんなこんなで、帰りのバスの時間もあり15時前に会場を後にしたのですが、その頃には大分人も少なくなっていました。
 小規模なイベントだとこんな感じかもしれませんが、その分お目当てのディーラーさんが出ているなら、WFよりこちらのほうが手に入りやすいのかなと思いました。まあ「WFと同じ商品を取り扱っている場合は」と補足しておきますw

 今回は一般参加にも関わらず、色々なディーラーの方とじっくりとお話が出来ました。こうやってまた少しずつ輪が広げれたらなと思います。

 以上レポートみたいな日記でしたw

コメント一覧

当日はありがとうございました。
遠方からこられてるのに、知らない土地で弁当をパシらさるとは・・・ほんとスイマセンでした。
この借りは、WF時に、精神的に(w

遅ればせながら…

トレフェス、遠路遙々お疲れ様でした!

のうきょう先生が来られなかったら、
久我不在の間、一人寂しく店番してたかと思うと、
砂漠でオアシスを見つけた気分でした(*´▽`)

初めて色々お話が出来て、とても嬉しかったです!

※頂いたお土産はスタッフが美味しく頂きました。


Re: タイトルなし

>久我さん・ぽんこつさん

お二人に当日笑顔で迎えられただけで、パシるぐらいへっちゃらですよw
なんて、ブース内にヅカヅカと入り込み、駄弁らせてもらったお礼です。
おかげで、楽しい1日となりました。
バスの時間が無ければ撤収も手伝えたのですがw

次回お会いできるのはWFですね、そのときはまた一緒に楽しみましょう♪
(※ その時もご当地らしい差し入れをお持ちしますね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nac108.blog120.fc2.com/tb.php/156-e3aa5ae1

 | HOME | 

Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただいまの模型好きさん
現在の閲覧者数:

いままでの模型好きさん

最近の記事

最近のコメント

Twitter...

連絡板

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

のうきょう

Author:のうきょう

趣味グループNACの造形部主任
【長所】 集中力はある
【短所】 飽き性である
【属性】 極度の猫好きである
      だが、犬好きでもある




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。