FC2ブログ

造型の祭典ワンダーフェスティバル参加を目的としたグループの活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WF2011夏 大盛況でした!

WF2011夏が終わって早5日。
WFの為に後回しにしてきた仕事のツケが一気に回ってきて、てんてこ舞いでした。
少し遅いですが感想を書かせていただきます。

まずは、当ブースにお越しいただいた方々ありがとうございました。
アニメ効果もあると思いますが、やはり「一期一会のハイジンクス」さんとコラボしたのが大きいでしょう、今までに無いくらいに大盛況でした。
それこそ観に来る人の列が途絶えないぐらい(過剰表現ではないですよw)
主にハイジンクスさん目当てだったと思いますが、ついででも写真を撮っていただいたり「かわいい」と感想を言っていただけるのはうれしいものです。次の制作への活力をいただきました。

で、当日はこんな感じで展示してたんですが、写真ボケてますね。
開催前にスマホで慌てて撮った上に腕が悪いので良い写真がありませんでした。
た、多分、他のWFレポートを書かれている所で綺麗な写真が観れますよ・・・・・・(汗
全体写真
・・・・・・んと、気を取り直して。
今回は「一期一会のハイジンクス」さんとの合同でしたので、ディーラー名を「一期一会か!?NAC&ハイジンクス」にしました。この言葉を飾る展示台トップの看板や台に付いている歯車、ピンキーのポップ(値段表)はNACの頭領がこの日のためにコツコツと作ってくれたものです。これのおかげで黒布一色の展示が華やかになり、眼を引く結果になったんじゃないかなと思ってます。
頭領ありがとー!
また、ハイジンクスさんのポップも「クスリッ」と笑える内容で、完売の文言が7/24のアナログ放送終了と絡めたメッセージになっていました。


(続きは長文なので追記記事で) 当日に感じたことをツラツラと。

【開場時】
 展示場所が7,8ホールの先行入場者入口の目の前だったようで、開場直後はスゴイ事(ダッシュとか)になるのかな?と思ってたのですが、WFスタッフの先導と入場者の協力もあって、粛々と皆さん会場へ広がっていました。
 ナイス協力プレイ!

【開催中】
 「一期一会のハイジンクス」さんのフェイリス達3人娘がわずか1時間で完売するのを、ただ、ただ、スッゲーと感心してましたwあれだけ魅力的な造形なら当然でしょうね。
 うちの子達はお昼前ぐらいから売行きが加速して14:30頃にはほぼ完売でした。(完売の2文字が書けるのはありがたいことです。)
 再販は無いのですか?と何度か聞きかれたので、頭領と相談中です。次回もシュタゲ関係で出る予定なので、再販は少数ですが持って行く事になるとおもいます。

 今回も色々な人との出会いがありました。

>そうすけplusさん
 オカリンを実写化したらこんな感じ!とイメージピッタリのコスプレでした。実は前回のWFでも見かけていて気になっていたので、お話が出来て内心興奮していました。次回のWFも遊びに来て下さいね。

>キタさん(甘猫じゃんくの郷)
 自作のダイバージェンスメーターを持って訪ねてこられたときはビックリしました。あまりの出来の良さに卓がしばらく騒然としてましたw そんな中暫らく預かることになった時は機関の妨害があるんじゃないかとドキドキw 材料費や手間を考えるとお高くなるとは思いますが、出来れば次回WFとかのイベントで販売をして欲しいですねぇ。
 (キタさんのダイバージェンスメーターはfgに上がっています→リンク

>きいちさん
 今回の版権問題で作品がほとんど展示出来なかったのは残念でした。そんな中問題をスルリとかわす方法はお見事でしたw 次回のWF期待してますね。

>シャゲさん
 前回に引き続き今回も突然お邪魔してスミマセンでした。ブログでは制作されているのが沙耶だけなんだなと思ってたら、ゲルバナストラップにソウルジェムストラップがあったのは驚かされました。クリアパーツで作ってあるのでキラキラして綺麗、もう少し早くお伺いすればゲルバナストラップ買えたかなぁ、残念!
 次回はアイマス2を作られると聞いたので、どんなスタイルの閣下(←決め付けてますねw)が出てくるのか楽しみにしてますよ。

>猫地蔵のmoriさん、よっしーさん
 突然お邪魔してもいつも笑顔で対応してくれてありがたいです。moriさんの造形には優しさが感じられます。そこへよっしーさんの塗装が柔らかさを出しているので、自分もあんな感じの作品がいつか作りたいです。
 今回は当ブースまで足を運んでいただきありがとうございました。

文章力がないので感謝や感動を上手く表わせれませんが、今までに無いくらい本当に楽しいWFでした。

 最後に今回コラボをしていただいた「一期一会のハイジンクス」さん、版権申請数で困っていた僕らに同じシュタゲ関係ということで声をかけていただきありがとうございました。結果として版権申請数は無くなりましたが、その優しさに感謝の言葉もありません。次回も是非よろしくお願いします。
 また、頭領をはじめとするNACのメンバーにはいつも修羅場に付き合わせて申し訳ないです。これに懲りず次回も手伝ってね~w(本当に感謝してるんだよ♪)

 次回はどんな新作ピンキーを作ろうか考え中ですが、僕は多分原点の紅莉栖になるんじゃないかな。あと余力があれば別原作キャラを展示だけでもできると良いなぁと思ってます。

それでは、エル・プサイ・ワンフェスゥ

コメント一覧

本当に、お疲れ様でした。
もろもろの手続き、展示準備、POPの作成そのた雑務 本当に感謝です。
 歯車POPや屋号も、本当に映えてました。 ちゃんと綺麗にはがせてよかったデス

コラボできたおかげで、夢のような一日が過ごせましたよ
ありがとうございました!!

どうも。
『一期一会のハイジンクス』の、
シュタゲではまゆしぃ☆一択の方、ぽんこつです。

24日はお疲れ様でした!
会場に着いた時、ブースが出来上がってるのを見て、
いよいよもって申し訳ない度がMAXでした(。。;
せめてものお返しと、売り子を頑張ったつもりですが…
…はてさて(苦笑

久我同様、夢か現かと言うくらいの
本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました。

NACの皆様に、わたしはこう言いたい!
ありがとう! そして、ありがとう!(つД`)

>久我さん
>ぽんこつさん

こちらこそお世話になりました
今回、コラボしていただいた結果

久我さんの作品との相乗効果で

千客万来

ぽんこつさんの販売協力のおかげで

売り上げ倍増

シュタゲエプロンで

注目度Up(笑)

そして ハイジンクスさんとの協同出展で

楽しさ100倍

と、これまでに無い楽しい一日を過ごすことが出来ました
本当にありがとございました

次回もコラボしていただけるみたいで
また、よろしくお願いします

WF当日はお疲れ様でした。

旧「甘猫じゃんくの郷」、現在は「真空管ロジック」にて
活動をしているキタと申します。
(時々、「Atelier RKTY」にも潜んでいます。)

会場では突然の訪問ながらも、色々とお話できてとても楽しかったです。
卓もラボメン達が沢山で眼福でした( ´∀`)

ダイバージェンスメーターは予想以上の高評価で嬉しい限りです。
まだ未定ですが、WF等のイベントで頒布できるように進めて行きたいと思います。

それでは、エル・プサイ・コンガリィ?

Re: タイトルなし

> 久我さん
お疲れ様でした。
展示の準備やPOPは頭領が全て準備してくれたので、頭領に感謝ですね。
今回のコラボは良い経験となると共に忘れられない思い出になります。
次回はどうしようかなと思っていましたがさすがアイデアマンの久我さん、ブログを拝見すると何か考えてらっしゃる様子。
面白そうなことなので、一口乗らせていただきますよ。
今後もよろしくお願いします。

>ぽんこつさん
エプロンのデザイン、僕のわがままをきいていただきありがとうございました。
あのエプロンのおかげで、シュタゲファンは当ブースがどんなところかすぐに判ったんじゃないでしょうか。
現場での宣伝効果は高かったと思います。
当日の写真を撮ってなかったのが、心残りです。撮っていればネタとしてブログに書けたのにw

「一期一会のハイジンクス」のお二人とも、改めてお礼申し上げます。

>キタさん
こちらこそ、素晴らしい物を間近で見せていただきありがとうございました。
あのようなハプニングなら大歓迎ですよw
WFでの配布楽しみにしています。
次回はご挨拶にも伺いたいと思います。

WFお疲れ様でした!
こっそり覗かせて頂いたのですが大盛況でしたね~。
シュタゲピンキーがズラリと並んでいるのは壮観!
製作ペースの速さが羨ましいです・・・。
次回作がアイマス2だと言っても・・・ご想像通り春香ですw

Re: タイトルなし

シャゲさん、お疲れ様でした。

来ていただいていたのに気づかずすみません。
こっそりなんて言わず、お気軽に声を掛けてくださいよ。
歓迎します。

シュタゲピンキーも頭領と二人三脚で作っていたらラボメンガールズは全員そろっちゃいましたね。
ラボメンでいないのはミニも含めればダルだけですね。
本当はフェイリスにミニダルを付けたかったんですが、時間と気力がもちませんでしたorz

次回作は閣下(春香)で当たりでしたかw
アニメもいい感じに始まりましたし、WF2012冬はアイマスが今まで以上に来るんじゃないかなと、願望が多分にありますが個人的にそう思ってます。
観ていると自分も何か作りたくなっちゃいますから(千早とか・・・)w

次回のWFもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nac108.blog120.fc2.com/tb.php/149-41a7b6db

 | HOME | 

Calendar

10 « 2018/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただいまの模型好きさん
現在の閲覧者数:

いままでの模型好きさん

最近の記事

最近のコメント

Twitter...

連絡板

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

のうきょう

Author:のうきょう

趣味グループNACの造形部主任
【長所】 集中力はある
【短所】 飽き性である
【属性】 極度の猫好きである
      だが、犬好きでもある




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。