FC2ブログ

造型の祭典ワンダーフェスティバル参加を目的としたグループの活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WF2010夏終了?♪

 報告が遅くなりましたが、WF2010夏、無事終了しました。

 ブースへ足を運んでくれた方、商品を購入していただいた方、皆さんありがとうございました。おかげさまで、鈴羽ピンキーは午前中に完売!紅莉栖ピンキーも15時頃には完売しました。
 マイナーキャラのアルファ室長ピンキーも、「もしかしたら売れないかも」などという心配は必要なく4つ旅立っていきました。
商品を持ってきたダンボールは帰りに戦利品を運ぶ箱に変わってましたw

 シュタゲキャラがメインだったので、鈴音か紅莉栖を購入してくれた方には先着10名で「ドクターペッパー」をプレゼントしてました。(本当はもっと用意したかったのですが、調達に使用した自販機が10本で止めておけと言うので・・・w)
 皆さん爆笑していたので前日に思いついた企画としては満足です。

 今回は色々な人が来ていただき、新たな知り合いも増えました。
 お話出来た方の中で多いなぁと思ったのが「fgを見て」と言ってくださる方です。
 その一言で嬉しいやら恥ずかしいやらで、テンション上がりまくりなんですが、同時にコミュニティサイト(大きな意味でネットかな)の偉大さを実感しました。

 途中、世界線が異なる?オカリン(コスプレの方)が2回(2名)も助手とバイト戦士を迎えに来てくれたのにはスタッフ一同「タイムリープしたんだ」と大盛り上がりでしたw

 あと、版権元の「ニトロプラス様」が開始早々に写真を撮りに来ていただきツイッターで呟かれていきました。さらに終了が近づいてきた頃に「5pb.様」が来ていただきました。ありがとうございました。
製作スタッフの方と直接お話を出来る貴重な体験が出来るのもワンフェスならではでしょう。

<以下超個人的な発言>
 当日の開始直後、即効で宣言通りにシュタゲピンキーを迎えに来てくれたディーラーのお姉さん。
あとでお礼にと思ってたのですが卓番号が4-??-??覚えておらず、ディーラー名も聞いていなかったので辿り着けませんでした。すみませんorz

 午前中にかっきーさんが遊びに来てライトニングピンキーを見せてくれました。
カッキーさんのライトニングピンキー
 携帯カメラで撮ったので判り難いですが、小物や衣装が細部まで作りこまれている上に塗装も上手いんですよ。
 勉強になりました。次回作も楽しみにしてますよ。

「Cross-K」の紫慧さん・黒月さん、声をかけて頂きありがとうございます。
CKシリーズの新作楽しみにしてますよ。

「M-2B]のhideさん、いつも差し入れありがとうございます。
おいさんのブースでお会いした後、そちらに行けなくてすみませんでした。

「柚屋工房」の清正のおいさん、例のピンキーは出来が素晴らしいだけに残念です。(ウチの頭領大絶賛です)
次回お会い出来るのは1年後になると思いますが、新作期待してます。

「3D Belle collection」のきいちさん、貴重な情報ありがとうございます。今度困ったときに使ってみます。

「一期一会のハイジンクス」の久我さん、足を運んでくれた上に色々と話が出来て面白かったです。一期一会と言わず、また会えるのを楽しみにしてますよ。

最後に戦利品を披露。
s戦利品
左上から右へ
 ・アトリエZ??様  ポヨ(コミック7巻・表紙Ver.)
 ・すくけん様  7th Dragon ルシェプリンセス
 ・クーネル・アソーブ様  家ネコ(3色)
 ・にくきゅ?大王様  ちゃいちー・デッドマスター
 ・くらぶファンタスト様   化物語ピンキー
 ・平八座禅様  ひだまりスケッチ×キャラみっつ
ホクホクです。

本当に最後、いつも手伝ってくれる友人達に感謝です。

コメント一覧

お疲れ様でした!

こんばんわ、ワンフェスでは差し入れもいただいちゃって有難うございました~w
新作の完売おめでとうございます~出来がいいだけに流石!といったところでしょうかw
例の箱入り娘は、大事に飾ってますw時間を見て、もう1体作りたいと思いますが、時間あるかな~?w
今度のワンフェス参加は1年後となりますが、12月のトレフェスでは何とか新作2体作りますので、
時間があったら遊びに来てくださいね~
次の新作も期待してますね~今回もお疲れ様でした~ゆっくり栄喜を養ってくださいねw

こんにちわ
CANAPeというディーラー名で活動してます、めぐっぺと申します。
一番乗りでクリスティーニャンと鈴羽を迎えに来たお姉さんです(笑)
その節は、ブース前でドクペルに大興奮してしまって失礼いたしました
2時間寝坊して来た友人に自慢したら、鈴羽を買いに行くと走ったのですが、売り切れており「今からもっと早く会場に来るように2時間前の自分にDメールを送る!42型ブラウン管の用意だ!!」と口走ってましたww

そんなわけで助手とバイト戦士は我が家でかわいがらせて頂きます、でわまたー

Re: お疲れ様でした!

> 清正のおいさん
差し入れは暑い会場でも食べやすいものをチョイスするべきでした。
新作はまさか完売するとは思ってなかったので、WF2011冬では再販するかもしれません。(アニメ化も決まったことですし)
箱入り娘さんは展示許可だけでも出ないんですかねぇ。あれだけの出来なら許可が出ても良いのに。
12月のトエフェス、新作は2体とも「ぷちます」になるのかな?楽しみにしてます。
次の新作はこの流れに乗ってシュタゲキャラになりそうな感じです。

Re: タイトルなし

> めぐっぺさん
連絡下さってありがとうございます~。
めぐっぺさんが作ってくれた朝の勢いがそのまま持続して完売へつながったと思います。
売れるのかな?と不安に思っていた僕やスタッフも、あの反応を見て行けるかもと感じていました。
ドクペルは思い付きだったので、喜んでくれたようで何よりですw
御友人には残念な思いをさせてしまいましたが、ウチの頭領(製作者の紅雲です)を説得(脅迫?)してWF2011冬に再販出来るようにします。
それから、次回WFではラボメンを増やそうと考えてますのでお楽しみに~。

では、半年先になってしまいますが、WF2011冬の時にはご挨拶しに伺いますねぇ

ワンフェスお疲れさまでした!

半年に一度しか会うことできませんが楽しい時間がすごせました^^
これからもfgなどで作品UPするのでよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>かっきーさん

ワンフェスお疲れさまでした。
ライトニングピンキーを見せていただき、ありがとうございました。
予想もしていなかっただけに、嬉しかったです。
次回も楽しみにしてますよ。
(と、オネダリに見せかけたプレッシャーをかけてますw)

NACももう少し活動的にトレフェスなどに参加できれば、かっきーさんを始めもっと色々な方と出会えるのですが、老体にはコレぐらいのペースが丁度良いみたいですw

これからもfgなどでの御活躍を期待しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nac108.blog120.fc2.com/tb.php/109-161ff340

 | HOME | 

Calendar

10 « 2018/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただいまの模型好きさん
現在の閲覧者数:

いままでの模型好きさん

最近の記事

最近のコメント

Twitter...

連絡板

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

のうきょう

Author:のうきょう

趣味グループNACの造形部主任
【長所】 集中力はある
【短所】 飽き性である
【属性】 極度の猫好きである
      だが、犬好きでもある




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。